人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< P 2334 イギリスでは企業... P 2332 カナダ政府 移民パンフ >>

P 2333 現場の質

2009.11.12

以下は、古瀬による要点の引用:

         *                 *                 *

最近、このブログの検索ワードが今までと変わってきた。

明らかに「介護福祉士になりたいけどどんな仕事?」や「介護福祉士ってどうしたらなれるの?」と言った疑問が見え隠れする検索ワードが目立つようになってきた。

介護福祉士になるために学校に入りたいという方も検索されている。

・・

私は資格があるから経験が長いからと威張っている人間は嫌いだ。

誰だって最初は新人だった。
誰だって最初は言葉もなりたちもわからない。
誰だって最初は全体像だってさっぱり見えないのだ。

介護の現場というのは「わかっている」と言いきってはいけない現場である。
7年働いてきてつくづくそう思う。
by jpflege | 2009-11-13 15:48 | 201 代表的介護福祉士
<< P 2334 イギリスでは企業... P 2332 カナダ政府 移民パンフ >>