人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< P 2024 WDR P 2022 CBS >>

p 2023 第3講 「安曇野カンポンLIFE」を読む

「社会福祉概論Ⅱ」第3講(2009.10.15)では、
安曇野カンポンLIFEを読んでコメントしました。
*コメントした記事は、8件。コメント総数20件

【10/14の記事へ】
Commented by at 2009-10-15 11:07 x
こんにちは。鹿児島から「虎」です。
特養に入所するときは、みなさん悩まれると改めて感じました。
そして、入所される方はもちろん、ご家族の方にも安心していただけるようにしていき「想い」をしっかり受けとめられるようにしたいです。
ちなみに、私はペットを飼ってはいませんが、もしかったら毛が多かったら「ムック」で少なかったら「ガチャピン」と名前をつけたいと思っています。
言わずと知れた某番組のキャラと同じですが、そうしたいと思っています。
ありがとうございました。失礼します。

Commented by hi09 at 2009-10-15 11:20 x
今日は鹿児島来ましたhi09です。この写真を見てヤギはかわいいなーと思いました。僕もヤギを飼ってみたいです!また、見に来たいと思います。

【10/13の記事へ】
Commented by ryukyunoko2ro at 2009-10-15 11:14 x
 こんにちは。鹿児島からryukyunoko2roです。
私は、実家が小さな離島なのですが、この前夏に帰省したときに浜辺に寝そべって夕日を眺めたり、夜空を眺めたりしました。
やっぱり実家はいいなーと思いました。天気がいいと気持ちがいいですね。
また、ブログを読みたいと思いました。
失礼しました。ありがとうございました。

Commented by sacch-u at 2009-10-15 11:14 x
今日は鹿児島から見させてもらいました。はじめまして、sacch-uです。
私も天気の良い日は気持ちよくて、たまには少し遠くまで出かけてみたいと思ったりします。
またブログを見に来たいと思います。失礼しました。

Commented by おかき at 2009-10-15 11:15 x
 こんにちは。鹿児島のおかきです。
 霧というのは素晴らしいものですね。特に朝霧は幻想的な世界に連れて行ってくれますし、ストレスなどで疲れた心身を優しく包み込む、まるで母親か恋人が持っている癒しを感じることができるのが大好きです。
 ムスコくんの成長がとても微笑ましいので、これからも貴ブログの更新を楽しみに待っています。
 ありがとうございました。失礼します。

Commented by 竹ん子 at 2009-10-15 11:15 x
こんにちは。 鹿児島国際大学介護コースの1年です。
 本当に透き通るような青空が写真でもみてとれて、実際にこの目で見ることができたらどんなにきれいなんだろうと思います。写真は2枚とも季節をかんじることができて、気持ちのよさそうな日だなあと感じました。
 この写真の風景のようなひろい場所で自然をかんじてみたいです。
失礼しました  
またコメントさせていただくこともあると思うのでよろしくお願いします。

【10/12の記事へ】
Commented by Tanenchu★ at 2009-10-15 11:06 x
こんにちは(*^_^*)
鹿児島からです!!
長野の広大な土地と澄んだ空気が写真を通じて目に見えて分かりますね(*^_^*)
僕も寝そべりながら深呼吸してみたいです(^^♪
星空や雪景色などもさぞ美しいことだと思います!(^^)!
鹿児島の中でも雪が降らない離島出身の僕には雪はとても新鮮なものに思えるので雪が降り始めたら雪景色の写真のほうアップお願いします(*^^)v
失礼しました♪
また来ますヽ(^o^)丿

Commented by yuko1989 at 2009-10-15 11:09 x
初めまして鹿児島からyuko1989です。
秋晴れ気持ちいいですよね。鹿児島も最近晴れの日が多いです。
あちらこちらで金木犀のかおりがします。
私にも8つ年下の弟がいるので弟が小さい頃を思い出します(^-^)
これからのムスコくんの成長が楽しみですね♪
コメント失礼しました。
また時々お邪魔します^m^

Commented by ガンタ at 2009-10-15 11:09 x
こんにちは。
鹿児島からきたガンタです。
どの日記の写真もとても奇麗で感動しました。
そしてムスコくんもかわいいですね。
福祉の仕事とムスコくんとの遊びを両立していていいお父さんだなーと思いました。
また見にきたいと思います。
失礼しました。

Commented by 指宿 at 2009-10-15 11:11 x
こんにちは、今日は鹿児島から指宿です。
この写真を見て私はとても気持ちがよさそうだなと思いました。
天気も良く、広々とした場所で私も昼寝したらよく眠れそうです。
それに、遊ぶにもよさそうですね。そろそろ寒くなってきたので風邪にはお気を付けてくださいね。
これからもみせてください。では、失礼します。

Commented by きぼう at 2009-10-15 11:14 x
こんにちは。鹿児島からきぼうです★
写真見てすごく気持ちよさそう!ですね!!
外でゆっくり過ごす機会がなくなっているなぁと思いました・・・
小さい子の言葉の覚え方すごいです!!
なんでこんな言葉知っているんだろー?
と感心することがよくあります♪
日々成長しているんですね~(^^)v
コメント失礼しました。
またコメントさせていただきます☆

【10/11の記事へ】
Commented by omu1218 at 2009-10-15 11:04 x
こんにちは!!
南国鹿児島からコメントします♪
台風の影響で各地に被害が出る中
アサギマダラが正規ルートを外れて
各地に出没していますね!
先日まで自動車学校に通っていたのですが
台風が過ぎ去った翌日
アサギマダラがいる!!!
と自動車学校の先生が
騒いでました。
これを採取したら
新聞載るぞ!
と追いかけていた姿は
瞳がきらめいていました。
子供のころの
幼き日々を思い出していたのかもしれませんね!笑

Commented by チャールズ at 2009-10-15 11:07 x
こんにちは(^-^)
鹿児島から来ましたチャールズです。
この写真はとても綺麗で心が洗浄されました。
自分も奄美など島に行きたいです<^!^>
では、短いですが文才が無いのでこの辺で失礼します。
これからも更新楽しみに待ってます( ^^) _旦~~

Commented by 咲ク藍茅 at 2009-10-15 11:09 x
こんにちは。
鹿児島の咲ク藍茅と申します。
このブログの写真を見て、とても奇麗で、同じ日本とは思えない風景だったので、コメントさせていただきました。
私は、海や空の青色がとても好きで、自分でもよく空や海の写真を撮ったりしています。
なので、こちらの写真を見たとき、私もこういう写真を撮りたいと思いました。また、こちらのブログに来て、写真などを参考にさせていただきたいと思います。
では失礼しました。

Commented by 鬼界島 at 2009-10-15 11:15 x
こんにちは(^-^)今日は鹿児島からコメントさせていただきます。鬼界島と申します!この写真を見て懐かしいなあと思いました。私の出身が喜界島なのでアサギマダラはよく見ていましたし、小さい頃はよく捕まえていました。海もこの写真と同じぐらいきれいで夏になったらよく服のままで泳いでいました。ぜひ、機会があったら喜界島にも遊びにきてください(^_-)-☆私も機会があったら長野に行ってスキーしてみたいです!!失礼しました

Commented by N☆A at 2009-10-15 11:16 x
こんにちは☆
鹿児島からN☆Aです。
この写真を見てとても奄美に行きたくなりました!
海が青くてとてもきれいですね。
お金を貯めていつか行きたいと思います(^-^)♪
それでは失礼します。
これからも更新頑張ってくださいね!

【10/10の記事へ】
Commented by はむみ at 2009-10-15 11:07 x
 鹿児島からはむみです\(^^)/
カエルの写真に惹かれました。
カエルははっきりと、背景はぼやけているとこが何ともイイ感じです!
「あれ?カエルの季節だっけ?」とも思いました。 
実際にカエルを見ると驚いてしまいそうですが(笑
また見に来ます○o。.
失礼しました♪

【10/08の記事へ】
Commented by あべさん at 2009-10-15 11:10 x
今日は、鹿児島からコメントします。
私はこの写真を見て、川遊びをした時のことを思い出しました。今でも自然と触れ合って身も心もリフレッシュできることは、すごい癒しになるので、機会があればこういったところに行きたいと思いました。
川の水がきれいで気持ちよさそうだなあと思いました。見てるだけで癒されました。

【10/05の記事へ】
Commented by kame at 2009-10-15 11:10 x
今日は鹿児島から見させて頂きました。はじめましてkameです。
この写真を見て久しぶりに釣りがしたくなりました。
来年は記録をつけてくれることを期待してます!!

【9/29の記事へ】
Commented by ★374 at 2009-10-15 11:14 x
 こんにちは、鹿児島国際大学の一年です。
この写真を見て僕も釣りがやりたくなりました。本当におっきな魚ですね。
私は魚が大好きなのでこれからも魚関係のブログ、ぜひ書いて下さい。
★374でした。失礼しました。
by jpflege | 2009-10-16 13:46 | 806 commentB1
<< P 2024 WDR P 2022 CBS >>