人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< P 1201 The Onli... P 1199 Journal ... >>

P 1200 次の時代へ

写真は、岩清水日記 2009.08.15.付け記事からお借りしました。

この1枚の写真に
私たちの社会を前向きに考える力がありますね。

この「坂之上の夜明け」も
やみくもにアップして1200記事。

ある程度やっているうちに方向が見えるだろう
と思ってこのところはただ蓄積あるのみですが
無愛想に記事だけアップしていたりします。

ていねいに要約やコメントを加えると
1日数件が限度でしょうね。

P 1200 次の時代へ_b0188237_15274661.jpg
店を広げているようですが
いちおう「介護専門職の社会的地位の向上」に資する記事
という大目標を秘めているつもりです。
「介護には日本社会の弱点が集中的にあらわれている」

母屋の方の「坂之上の昼下がり」は
1日1件、あるていどまとまった考えが残せるといいなぁ
と思いつつ、このところ低調な内容です。

今日も、午後1時、かの麻生太郎氏が
鹿児島中央駅前にみえるというので
写真なりとも撮りに
と思ってはいたのですが
35度と暑い
風向きが東風で桜島の灰が降る
新型インフルをもらってくるおそれ
といかない理屈がたくさん沸いてきた次第です。

嗚呼。
by jpflege | 2009-08-20 15:28 | 309 essay
<< P 1201 The Onli... P 1199 Journal ... >>